2009年5月22日金曜日

信長はクリスチャンだったニダ!(その1)

朝鮮忍者による「織田信長=キリスト教徒」説のまとめ。今回は前編


1.動画状況

1.1.発端の動画
  • chosonmusa, Oda Nobunaga part1 (下記とほぼ同内容、元動画は削除済み)
  • [字幕] chosonninja, 937. Oda Nobunaga (元動画は削除済み)
1.2.反論動画
  • [日英字幕] iiunko5th氏, ChosonNinja is a Downright Liar!! (朝鮮忍者で人類滅亡)
  • [英語] buffon氏, Re: Oda Nobunaga (Part1)
  • [英語] [字幕] scott氏, RE NOBUNAGA, USING THE CHURCH TO KILL PEOPLE VERY CHRISTIAN
1.3.画像差替 & 再反論
  • [字幕] chosonninja, Revised video for 937. Oda Nobunaga
  • [字幕] chosonninja, 959 Oda Nobunaga 2
1.4.再々反論
  • [英語] buffon氏, Re 959 Oda Nobunaga 2


2.内容解説

2.1. 織田信長はクリスチャンだったニダ!

チョニンは織田信長がクリスチャンだったことにしたいらしい。かなりの情熱(と素晴らしいまでの無知)をもってこの無理難題に挑んでいるのが、なぜそこにこだわるのか理由は全く分からない。(邪推は出来るが)

朝鮮忍者「信長はクリスチャンだったニダ」

朝鮮忍者「彼の洗礼名はジェロニモだったニダ」

2.2.多すぎる間違い

早速反論が貼られるのだが、あまりの間違いの多さに反論陣営はキャッチアップに追われることとなった。以下にScott氏、buffon氏、iiunko氏の挙げられた主な反論点を列記する。

左:朝鮮忍者「信長は明智光秀にホンジョージで殺害されたニダ」
右:buffon氏「ホンジョージじゃなくて本能寺。日本じゃ常識」

左:朝鮮忍者「信長は当時もっとも荒々しい武将だったニダ」
右:iiunko氏「明智左馬之助の湖水渡りです。桔梗の家紋は明智家の印」

左:朝鮮忍者「信長はキリシタンだったニダ」
右:iiunko氏「どうみても高山右近の像です。本当にあ(ry」

左:朝鮮忍者「信長は西洋風の胴当てを着ていたニダ」
左:iiunko氏「明智左馬之助の南蛮具足です。本当にあ(ry」

左:Scott氏「奴の画像を鎧フィギュアサイトで見つけた。信頼できるソースと言えない」
右:buffon氏「ソースの信頼性以前に、信長はキリスト教を信じてなかったって書いてあるぞ?」
  
左:朝鮮忍者「以上の出典はKanawa.comニダ」
右:「ちょwwカナワドットコムってジョークサイトなんですけどwww」

2.3.その場しのぎの差替版

多くの間違いを指摘された朝鮮忍者は、あわてて差替版動画を作成した。しかし、間違いを直しきれていないところがチョニンクオリティ。修正点は明智左馬之介、高山右近などの写真の差替えのみ。しかも元の動画に無理やり上書きしたらしく当該箇所で突然音切れするなど失笑ものの出来で。しかし最も笑えるのは動画そのものの内容ではなく、差替版うpに際する彼のいいわけである。

以下、自分のコメント欄は承認制であるにもかかわらず、他人の米欄にはガンガン悪口を書き込むチョニンが、画像の間違いを指摘されまくってファビョッたシーンより抜粋。

http://www.youtube.com/comment_servlet?all_comments&v=qdLrsBf7MVk
ChosonNinja (2 hours ago) Show Hide 0 Marked as spam Reply | Spam

You right on the pictures. I admitt to its mistake. Punch up Oda nobunaga on images from google. Them google people are liars! I apologize for the lack of beter research.But as for the information I have written. Its valid.
その画像については君の言うとおり。それが間違っていたことを認めよう。グーグルで織田信長と検索したら出てきた画像だ。だから嘘つきはグーグルの人間だ!よりより調査を欠いたことは詫びる。しかし私が書いた情報に関しては根拠は確かだ。
自分の嘘をグーグルのせいと責任転嫁する始末。伊達に朝鮮を名乗ってない。さすがである。しかしこの傍若無人な物言いも、自分の動画のディスクリプションとなると影を潜める。
Because of the pictures used for Oda Nobunaga on Google Images, they were not correct and I was informed. I have made the adjustments and corrections. I apologize for my errors in pictures, but the facts written are from a website you can in fact verify. Thank you for your understanding.
すでにお伝えしたとおり、グーグルイメージの織田信長の画像を使ったため、これらは正し いものではありませんでした。修正と調整をおこないました。画像の間違いについてお詫びいたします。しかし、ウェブサイトから引用したものは真実の記述 で、あなたもこの事実を確認できます。ご理解ありがとうございます。
この底の知れた三文芝居のイイコちゃん振りに、はたして誰が引っかかるのかは大いに疑問だ。

(信長はクリスチャンだった?その2に続く)


3.参考サイト
  • Kanawa.com [日本語サイト(文字エンコードEUC)]
    米製のテーブトークRPG「TORG」に出てくる架空の日本企業「金輪産業」の公式サイト、を装ったジョークサイト。当時大学生のTRPGファン西尾氏がインターネット黎明期に作った力作ページなのだが、あまりにも真に入りすぎてチョニンが釣れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿