2010年9月9日木曜日

日本にもいた!韓国人エセ武道家

時事ドットコム:無許可で公園に「道場」=自称武道家を逮捕-大阪府警
大阪府箕面市が管理する都市公園の敷地内に勝手に小屋を建設したとして、府警生活環境課などは9日、都市公園法違反容疑で、住所不定、韓国籍で自称武道家の金長守容疑者(60)=公務執行妨害罪で起訴=を逮捕した。同課によると、「事実無根だ」と否認しているという。
逮捕容疑は2009年9月~今年6月、箕面市が管理する同市粟生外院にある「皿池公園」の敷地に、市の許可を得ずに小屋を建設した疑い
周辺住民らによると、金容疑者は「金風山」などと名乗り、約8年前から公園で寝起きしていたという。小屋を「道場」や「寺子屋」と呼び、有料で座禅や拳法の教室を開いたり、子どもたちに紙芝居を見せ「親に500円もらってこい」などと現金を要求したりしていた。
市は何度撤去しても建て直すため、金容疑者を告発。同容疑者は箕面署で市の対応への不満を訴え、応対した署員の首を絞めたとして、現行犯逮捕、起訴されていた。(2010/09/09-16:36)

共同にも同じニュースが出ています。
大阪、公園に小屋建てた疑い 9年前から生活の男逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)


「無許可で公園を使用」というキーワードに何らかの縁をかんじますね。

ちなみにこのキム先生(通名は金風山旋風)、禅人かつ武道家を自称されており、「金風山 禅風庵 旋風道場」というホームページもお持ちのようです。

金風山 禅風庵 旋風道場

日々のほとんどを托鉢行にあてる修行熱心な心構えと、弟子入り10万円・坐禅一回3000円・紙芝居1回500円という金に執着のない奉仕的活動により子供たちに人気で、「平成の良寛和尚」と自称するにいたっております。
法律を四角四面に解釈する頭の硬い小役人に、自慢の旋風拳法で少々お灸を据えたところ御用となってしまいました。
数年前ならこんなことにはならなかったでしょうに、世知辛い世の中になったものです。


先生のご尊顔


平成22年 5月9日 / 奈良 平城遷都跡 朱雀門まえにて


富士山頂にて天皇家の幟を掲げる旋風先生

エセライトウィングな活動、さすがでございます。ここまでテンプレ通りだと我々は何も申し上げられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿